テニス再び

怪我したり、旅行したり、身辺忙しかったり…
テニスから離れがちだったこの冬ですが…
また、テニス三昧の日々が戻ってきました。

昨日。
上手な方々とお手合わせする機会があり、組む相手に依って自分の役割は違うんだなあ…と思いました。
「ボールを最後までしっかり見て」
「ラケット面がぐらぐら傾いてる」
「打つコース考えて」
いつも通りのアドバイスです。
でも、それよりも、「無理して動かず、ペアの相手に任せて(しまっていいらしい…)」 「(試合を組み立てようなんて考えずに)あなたの良いところ(ストロークらしい)を殺さずに」と言われたことが印象に残りました。

今日は、いつもお世話になっている担当コーチとは別のコーチのレッスン。
フォームを崩さず打ち続けるよう、言われました。
ストロークがいきなり安定して、感激でした。

テニス、たのしい。
もっとうまくなりたいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/10335667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-04-03 12:02 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧