『地球の法則と選ぶべき未来』

ドネラ・メトウズ博士からのメッセージ、と副題のついた本です。
女性の、とても聡明な女性の書いた本です。
『100人の村』を書いた著者でもあります。

地球は危機なんかに瀕していない。(人類の存在が何より重要なんて、なんていう驕り!)
たとえ人類が滅び去っても、地球は今までどおりに太陽の周りを回り続ける。
滅亡の危機にさらされているのは人類、というよりはむしろ、私たちの考え方のいくつかなのです。

そして、境界線は、現実の世界ではなく、私たちの中にある。

静かにこんな本を読んでいるときは、幸せです。
素晴らしい本との出会いは、めったにないんですけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/10363352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-04-07 08:42 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧