足(筋断裂)のケア

私のスイムコーチは、優秀なマッサーでもあります。

小さいころから絶え間なく運動を続けてきた、というものの、この数年間の運動量は、年相応に衰えてきた筋肉には負荷が高すぎるようで…

先日、「おためし」というものを受けさせていただきました。
深層筋肉まで届く特殊なオイルを使って、神経質な私の気持ちを和らげつつ60分間の施術。

「しばらく運動を休んでいた」後のフレッシュな足の状態、に戻りました。(感動)
次の日、(故障を起こす左ではなく)右のふくらはぎの上部が痛んでいたことに初めて気づきました(痛みが常習化しているので、ある意味鈍感になっていたのでした…施術中に「今日は右の状態が良くないですね」と言われたものの、実感がわかなかったので…)
当日の運動は控えたものの、翌日の夕方走ったら、30分で腰から下が綿のようにぐったりと疲れて力が入らず…
これが「緩んだ筋肉の状態」なんでしょうか…

ちょっと予想を上回る効果に、びっくりです。
定期的に受けてみようかな、と思っています。
もし、ケアのおかげで、習慣化した筋断裂から解放されたら…うれしすぎです!
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/10473280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-04-23 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take_velo at 2010-04-23 22:44
ないしょさん、りょうかいです。
by take_velo | 2010-04-23 07:48 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧