並行陣対雁行陣

ボレーとストロークって、どっちが有利かと言うと、ボレーらしい…
実感全く湧かず…
つまり、私はまだ下手ってことです…007.gif

今日、コーチと上級クラスの男性が打ち合っていた。
「絶対に」ボレーが有利だってことが初めてわかりました。
とにかく展開が速い、速い。
ストローク側が出来ることって、ロブを上げることくらい。
でも、上級クラスともなればポジション取りがうまくて、高いボールが来ても全く崩れない、ちゃんとハイボレーで返してくる。
そして、隙あれば、打ち込んでくる…

ふ~~む。私もこんなテニスが出来るようになりたい!

火曜日は毎週京都まで出講で、ぐったりと疲れる日ですが、夕方テニスレッスンがあると、いい意味で気持の転換が出来て楽しいです。
おまけに、最近読んだ本が救いがなく暗く醜い世界を描いたもので、すぐに影響される私は、ちょっと暗いモード…
でも、汗を流して走り回り、大声あげて吠えたり笑ったりすると、元気回復です!
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/10503303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-04-27 20:12 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧