GW(1)テニス編(発見!)

暦通りの仕事なので、本当なら今日から5連休(のはず)。
でも、今日は特別授業日にあたり、午後から出講です…

その前に、午前中、テニスをしました。
登録とは別のクラスに寄せてもらいました。
普段とは違うアドバイスをいただけるのは、うれしいですね。

フォアとバックのグリップの握り替えは、テニスを始めた頃、意識して練習しました、
今では、無意識に切り替えが出来ます。
だから、フォアグリップとボレーグリップの握り替えもそれほど難しくはありません…

ところが。
今日、コーチから、バックハンドストロークとバックハンドボレーの手首のチェンジを教えてもらいました。
おおお。
初めて受ける指摘で、「目からうろこ」でした。

ただし、頭で理解できたからと言って、体もすぐに動くとは限りません…(涙)
ちょっと、レッスンを受けてボールを実際に打ちながら教えてもらおうかなあ、と思案中です。

試合になると、必ずバック側・あるいはボデイ(体の正面)を攻められて、負けます…(悔しい)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/10527274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-05-01 13:18 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧