それって少し変じゃない…(巷にあふれる通説)

私はすごく体が固いのですが、それは私の 「頑固」 な性格のせいだ、とよく言われます。
辛気臭い柔軟運動が嫌いで、嫌いなことはやらない主義なので、それを頑固と言うのならそうなんでしょうが…
(音楽かけながら、あるいはスポーツ番組を見ながらする動的ストレッチが今の私のお気に入りで、柔軟性改善されつつあると思うのですが…)

ロードバイクに乗って、テニスでサービスゲームを続けてやって、首肩がたまらなく痛い…
そしたら、それは私の 「完璧主義」 の生き方が悪いらしい…
はあ…ため息。
(いやはや、どんなに忙しくても休日を死守する私は、「さぼり」で「いいかげん」な人間とも言うのでは…?)

「あなたに不幸が訪れるのは、〇〇をしなかったせい…もしくは、〇〇をしたせい…」

の類のまことしやかな論法がいつまではびこるのでしょうか。

それは、相手の依存心をあおって、法外なぼったくり商売と結びつくことも多い。
今日は、普段笑って受け流すことも、「おかしいんじゃないですか?」 と言ってみました。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/10604052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-15 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take_velo at 2010-05-15 13:24
ないしょさん、了解しました。
by take_velo | 2010-05-12 23:25 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧