伊達公子、サフィナを破る !

サフィナが怪我で苦しんでいるのは知っていましたが、それでも快挙! すごいっ!

でも、伊達も、ふくらはぎにテーピングして (筋断裂らしい)、けいれんに苦しんでの勝ちらしい。
その精神力に脱帽ですが、それよりも、優秀なコーチ陣を抱えて念入りにケアしても、筋断裂が起きてしまうことにちょっと考え込んでしまう…

筋肉の質は衰える…
それはどうしようもないことなんだろうか…
Born to run を読んだ後なので、テニスにも、なにか180度コペルニクス的転換のような、体の故障の根本原因のようなものを突き止めて防止策を考えようとする人は出てこないんだろうか…

それとも、人間の体はそもそもテニスの動きには向いていないのかな…

昨日のブログには、「私には気持ちが足りない」 なんて、書きましたが…

熱の中、いつもの通り大声張り上げて仕事をやり遂げ、テニスレッスンで最後まで弱音を吐かない自分って、なかなか根性あるのかもしれない…

気持ちって、「強さ」 ではなくて、その対象をどれだけ好きかってことじゃないのかな。

始めるのが遅かったテニスなので、伊達公子のように世界を相手にプレイする夢はかなわないけれど、自分なりに上を目指してみたい。
とりあえず、近場の目標、「コーチを破る」 ! (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/10688726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-05-26 08:41 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧