映画 『オーケストラ』 に行ってきました☆

ラスト12分のチャイコフスキーが最高でした。
ソロのバイオリンの出だし10秒の演奏を聴くためだけに何度も通いたいと思いました。
重なる映像 (収容所に入れられ、バイオリンを失くした母親が、手まねだけで演奏するその姿を、座って頬杖ついて聞き惚れる父の映像です、凍るように冷たそうな雪の中です) の美しさに、
そして、バイオリンの音色の美しさに、
涙の止まらないラストでした。

クラシック音楽 (西洋だけではなく和楽も) の流れる家で育ったので、
私はなんだか反抗して、ロックばかり聴いていましたが、
歳をとると、怖いもので、聞きなれたモノへの愛着が抑えがたくなります。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/10804251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-06-14 06:20 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧