昨日のツールは懐かしの場所

暑い暑い、と、うだうだ中です。

昨日のツール・ド・フランスの舞台は、ボルドーに行くと必ず(車で、笑)走るところ。
なつかしいなあ。
選手は車道を走るけれど、脇に自転車道があります。
いつか走ってみたいと思っています。

トレッドミルで走りながら読んだ雑誌の中に、
第一線で働く女性が、
「テニスをスポーツとして楽しむことがストレス解消です」
と書いていた。
わかるなあ。
テニスを「楽しむために」していても、ちっとも楽しくない。
「競技としてひたすら勝つために」しても、自分の限界が見えてこれも楽しくない。
「スポーツとして」。
自分の限界には向きあう、一生懸命に汗を流す。
でも、他人に勝つことは究極の目標ではない。

スポーツってなんだろう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11024935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-07-24 13:57 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧