蝉の声

完全に仕事がオフになってから1週間たちます。
午前中は仕事 (研究論文執筆) して、
もう無理、頭が働かん、暑い…となったら、
テニスかランニング。

朝、目が覚めると、けたたましい蝉の鳴き声。
マンション住まいですが、小さな庭があって、その向こうに(大好きな)木がいっぱい。
その木に、今年は蝉が大量発生です。
外国に行くと、このセミの声を聞きながら目覚めるという体験を忘れます…

日本の夏。
暑いです。

a0112944_11495928.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11089509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gilles at 2010-08-11 23:33 x
そう言われてみると、夏を海外で過ごした経験がないので、
蝉が終日なくのは日本だけかな? 飲み水を『買わないと
ない』初めてのフランスには?年前は新鮮な驚きでした。
Commented by take_velo at 2010-08-12 09:14
Gillesさん、
日本の中でも旅行に出ると、蝉の鳴き声が変わると思いませんか?

フランスの水道水は実は飲めます。
結構おいしかったりして。
by take_velo | 2010-08-06 11:51 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧