テニスプライベートレッスン

3年前から通っている私のテニススクールは、「楽しくテニスを」がモットー。
ちょっと自分の目指すテニスとは違うのだけれど、
でも、基本が全くできていない私には、
暑くても寒くても雨が降っても、
欠かさずレッスンを受けられることに満足。
そして、たまたま巡り合ったコーチの指導にも満足。

ところが、1年前くらいから、
もっと欲が出てきた。
さらさら、と流れていくレッスンに不満。
ひとりひとり、できないことは別々で、
それをそのまま、次のレッスンテーマへと流れていく。
レッスンの無い時には、走りこみをしたり、筋トレをしたり、マッサージでケアをしたり。
でも、テニスの技術上のことは一人では練習できない。

プライベートコーチをつけようかなあ、と思い始めた頃に、
松葉づえをつくほどの筋断裂。
その後も、軽度ではあるけれど繰り返すふくらはぎの異常…
別のチームに入ることも、コーチにつくことも、とりあえずあきらめて…

ところが、長期休暇中に入れてもらうテニスの集いで、プライベートレッスンの張り紙を見た。
値段も(今のスクールに比べて)手ごろ。
今日、ためしにレッスンを受けてきます。
どんなコーチと巡り合えるのかな…たのしみ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11112805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-08-11 08:45 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧