すわっ、熱中症…

昨日のスイムレッスンで、メンタルの弱さを指摘された私…
確かにその通りです…
本当はもう泳げているのに、自分からあきらめてしまう。

でも、今日のテニスレッスンは、午後1時から外コートでマンツーマン。
30分たったあたりから、気分が悪い…
すぐに、「痛い」だの、「無理」だの、「苦しい」だの、
弱音を吐いてばかりじゃ駄目、だとわかっているものの…

「すみません、もう体が動かないので、今日はコーチの模範プレイを見せてください」
と、ギブアップ。
いっぱい見せてもらいました、本当に美しいコーチのテニス☆

で、ボールを片づけて、コート整備しているうちに、
目の前が真っ暗に…吐き気も…
そのまま、クラブハウスでダウン。
ソファの上で10分くらい横になっていました。
手の先がしびれて感覚も無いし…
10分後、汗がどわっと噴き出して、元に戻ったのでした。

やっぱり、用心しすぎるほうがいい、
年とったら無理はやめよう、
早めに「無理」と言ったから、今日も大事には至らなかった。

そして、熱中症の症状の進行の速さに改めてびっくりしたのでした。

PS. Gillesさん、お昼からのテニスはがんばりすぎると気分悪くなります。
Gillesさん、きっと健康ですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11143001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gilles at 2010-08-20 00:04 x
ここの所の暑さは尋常ではないですね。
毎週白旗脱落組のレッテルを貼られたかも。
でも、しっかり繋げる為にはフットワーク
なしでは難しいでしょうしね!力抜いて・・っと。
Commented by take_velo at 2010-08-20 08:56
早く涼しくなるといいですね。
私は今日もテニスです、そして、帰りにはMTBを取りに行かないと…
2号線を久々に自転車で走ります。
36度越えらしいけど、大丈夫か、私。
by take_velo | 2010-08-17 17:05 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧