楽しむスポーツ?

以前にも書きましたが、目的が「楽しむ」ことだけにあるスポーツは、実はあまり楽しくない。
でも、根性スポーツを目指しているわけでもありません。

体がぼろぼろになるまで追い込むことも、
向う見ずな冒険も、
プロ選手の真似ごとも、
リスクが大きすぎると思うのです。

あっ、これはしんどいな、楽しくないな、
と思ったら、すぐにリタイヤする欧米人のスタンスが好き。
熱くなりすぎたら、そんな自分をどこかで冷笑する彼らのひねくれ度合いも好き。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11190436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-08-27 09:20 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧