ベルギーからお友達が

実は、大学のキャンパスですれちがっただけの縁。
でも、お互い惹かれるものがあって、
それで、以後何度も会っている彼女。

「1週間関西にいるけど、会える?」って、連絡あったのが一昨日。
もちろん、oui !!。
テニスを休んで駆けつけます。

彼女のお友達と私の娘も加わって4人で。

日本で、将来の夢について語り合える40代50代の女性を知りません…
「お金なんて無くたって平気」って、笑って言える女性の友達も、日本にはいません。

ヨーロッパに住みたいなあ、と思うのは、女性の友人たちがみんなヨーロッパにいるから。
知的刺激をいっぱいもらえて、
自分の本音も聞いてもらえて、
「ああ、やっぱり一人ではなくてよかったなあ」って思えるから。
「あなたはそのままで素敵よ」って、お互い心底思えるから。
聞いても聞いてもなお尽きない興味のもてる世界を持っている女性たちばかりだから。

ちょっと、また日本から脱出したくなったひと時でした。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11196787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-08-28 17:38 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧