熱中症対策グッズ(これはいい!)

a0112944_8492487.jpg


首に巻くひも状の布なんですが、
先端部分以外にジェルが入っていて、水に浸すとぷわ~って膨れます。
これが、冷たいっ!
3日間、水分を保ったままでした…アメリカ製です。

同じコンセプトのキャップも長らく愛用中なんですが(中身がジェルではない)、
水がぽたぽた落ちてくるし、
すぐに乾燥するし、
頭頂部を濡らしてもあんまり保冷効果はない…気がします。

このバンダナ(?)は、先端部分にはジェルが入っていないので、
しっかり結べば、どんなスポーツでもできてしまいます。

唯一の不安点は、ジェルの保水効果が高いので、
しまう時に、1週間以上かけてしっかり乾燥させないと、
来年はカビだらけになっているんじゃないかな、っていうことだけです。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11209703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-08-31 08:57 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧