こんなの欲しいな・メンテのいらないMTB、ロードバイク

20年前、某家電メーカーの 「こんなのあったらいいな・未来の家電製品」 にこたえて、

・材料を入れるだけで、最後まで料理してくれる電子レンジ
・勝手に掃除してくれて、いつでも入れるお風呂
・雨が降ったら自動で屋根が降りてくる洗濯物干し場
・外出先から、消し忘れた家電製品の電源を切れるシステム

なんて夢のまた夢のような答えを書いたのでした。
そして、それから10年もしないうちにすべて実現したのでした…すごい。
(庶民の私は、いまだにふろ掃除して、天気見ながら洗濯して、お鍋でぐつぐつ料理して、「指差し点検」後に外出してますが…笑)

今欲しいもの。
わけわからんトラブルで、ショップまで持って行って頭下げなきゃならない自転車のメンテ。
めんどくさいのNO.1。
ボタンひとつで、ブレーキパッドやらワイヤーやら交換できて、
ポジション出しも、これまたレバーか何かで簡単に調節できて、
性能を保つのに必要なことはすべて自動でしてくれて、
自分の自転車は、自分で管理できる。

こんな自転車があれば、絶対に売れる。
ついでに、ボデーのカラーも、マイカップのように簡単に変えられるのならもっといい。
(スタバのカップは透明で、中の絵を入れ替えられます。私はツールの写真を入れてます ♪ )
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11215010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-09-01 09:30 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧