クルム伊達公子快挙&ナダル特集

クルム伊達がシャラポワを破りました。
2セット目を取られても、3セット目の1ゲーム目をブレイクされても、
彼女のテニスは変わらなかった。
強い。

その後、wow wowで、ナダルの特集番組を見ました。
「テニスは単なるゲーム。
人生にはもっと大切なものがある。」
と、繰り返し語っていました。
でも、「試合に勝つにはただ練習するだけ。
厳しい練習に日々耐えていれば、どんな試合でも心が折れることはない。」
そして、「メンタルはトレーニングするものではない。
希望を持ち続けることが出来るなら、それがメンタルな強さだ。」

ナダルの言葉や考え方に共感します。

ああ、テニスがしたくなってきました。
(スクール休みのこの)2週間はラケットを握らない、と決めたのですが…

ナダルと同じラケットを買おうかなあ、と思案中。
娘がプレゼントしてくれるそう…

そうなれば、私はフェデラーとナダルのラケットを持つことになります(笑)…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11344442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gilles at 2010-09-28 23:31 x
babolat(フランス語読みだとtは発音しない?)での初打ちは
今週末でもいいですよ~3Hになりました。NADAL来週初来日ですね。
Commented by take_velo at 2010-09-29 07:32
そうですね~、今週末お邪魔しようかな?
週末のどちらかは、家族と過ごすことにしているのですが…山に行くのは日曜日でいいかな…
by take_velo | 2010-09-28 05:52 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧