歯痛…

以前のブログにも、私の唯一(?)の弱点は歯だと書きました。
虫歯や歯周病というのではなくて…

「くいしばり」なのです…とほほ。
たかがくししばり、けれどあなどるなかれ、恐ろしいくいしばり。
「すべての歯の根が折れるかも…」なんて事態も起こりうるのです。

なんだか重苦しく痛むなあ、奥の歯が右も左も、上も下も痛むなあ…
と思って受診すると、案の定…

「何にも考えないで、リラックスして、ほわん、と生きてみて」
なんて言われて診察は終わったのでした。
その言葉に安心すると、見事に今朝歯痛が消えました。
さすが。

テニスのコーチにも、スイムのコーチにも、トレランの講師にも、MTBのコーチにも、いつもいつも、
「はい、体の力を抜いて。
無駄な力は要りませんよ、それじゃ必要な時にかえって力が入りませんよ」
と言われます。
この「力を抜く」というのが難しい。む~~~

今回は、テレビでインカレのスイムの試合を見ながら、イメージを膨らませて、
毎晩プールで泳いでいたのでした。
おかげで、首は痛くなるし、頑張るから歯も痛くなったのでした…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11349399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-09-29 07:48 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧