教えてもらうこと、教えること

いつまでも続く暑さのせい?
エネルギーが切れると、気持もふさぎがちになります…

マイペースに毎日を送っていますが、
人に好かれたい、という気持ちも(厚かましいけれど)人並みにあります。
職業柄、多くの人の批判にさらされるので、自信が無くなる時もあります。

バックハンドが苦手なので、テニスレッスンを集中して受講しています。
たくさんのコーチのレッスンを受けています。
そうすると、全く反対の指示を受けることがよくあります。

「もっと近くまで走って」 「近すぎる、もっと体から遠いところでボールを打って」
「ラケットを引くのが遅すぎる」 「打つタイミングが早すぎるから、もっと待って」
そして、「ラケットは下で構えて。そのまま腰で打って」 「前にボールを送り出して」 (この二つは、2か月前に修正したことなので、聞き流します…)

一人のコーチにつくのが楽なんだろうなあ。
でも、人間は「絶対的にいつも正しい」なんてありえないから、
複数の方々のアドバイスを受けることも時にはありがたい。

「楽しいテニスレッスン」を受けることが出来たなら、その日はすべてに対して力がわいてくる。

「楽しい1時間半」。何か学ぶことがあって、達成感があって、そして心から笑える瞬間もある。
そんな仕事を私もしたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11421053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2010-10-14 09:44 x
タケさん こんにちは♪

僕も マイペースな生活をさせてもらってますが 同じように仕事で正反対の指示を出されると 自分の出した判断に 全く自信が無くなる時があります…

迷った時は キモチ鎮めて ココロのジブンに素直になって

いろんな意見から 何か 感じる事が出来ればイイですよね☆
頑張ってください!
Commented by take_velo at 2010-10-14 20:28
matsunoridaさん、こんにちは。

たくさんの人に満足してもらうことって難しいですね。
みんなに好かれるのも無理なんですよね。

わかっていても、エネルギーが少なくなると、批判されたり嫌われたりすると、自分の価値基準がぐらぐらしてきます…

私ってまだまだ、未熟ですね…
はい、ありがとうございます、がんばります。
少し元気になってきました !
by take_velo | 2010-10-14 07:02 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧