アロママッサージの新たな効用(笑)と挑戦?

月曜日、久々にアロママッサージを受けました。
足が疲れていることは十分に自覚あり。
最近走るスピードが増している(ような気が…)ので。
悪くなっている歯もずっと違和感あります。

「マッサージの後、体が軽くなりますか?」と、聞かれたので、
「柔軟性が増すのはよくわかります」と、答えました。

が、マッサージが終わってみると、歯肉の腫れも引いていたのでした !!!
これはマッサージのおかげなのか。
それとも、リラックスできるからなのか。
ありがたい効用を新たに発見?☆

トライアスロンがやりたくて始めたスイムプライベートレッスンのコーチが、アロママッサージもしてくださいます。
実は現在、トライアスロンより、XTERRAの方に興味あり。
MTB、トレイルランニングのほうが、ロードバイクやロードランニングより、もともと好き。

「そんなにやりたいなら、チームでやりませんか?
僕がスイムをしますから。」
とのコーチの(マッサージ中の)一言に、私の心はいっきにバラ色。❤色。

やってみようかな。
いやいや、競争心の無い私だから、「べった」でいい、完走したい、だからスイムも自分で泳ぎきってみたい。


PS テニスレッスンで、コーチや生徒さん達から、
「ひとに負けるのいやでしょ?」と、言われたが、「???」
今の課題は、目の前の勝負に心が負けて、夏の間に教えてもらったことを捨ててしまうこと。
バックハンドストロークは、スピンをかけなければ、上級者たちのポーチの餌食になることはわかっている。
叩いたら「今」勝てるのはわかっているけれど、これでは先が無い。
ネットの1メートル上を越してエンドラインぎわで落ちるボールを打てるまで、「自分の弱さに負けない」。
(これも自分に向かっての独り言です、負けそうになること、しょっちゅうなので、笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11449965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2010-10-20 11:44 x
むむむっ! XTERRAにご興味ありですとっ!

日本ではGrobaltourの一つ Xterra全日本が 8月に日光丸沼で行われ 上位者はハワイの世界戦に出場できます
モチロン順位に関係なく『べったでもイイ』っとう方もたくさんおられ 皆思い思いにオトナの泥遊びを楽しんでいます
そこには "ゆるい連帯感"があり とても友好的な優しい空気が流れます

私の母(62)も IronmanTriathlonとXterraを"楽しんで"いる一人です 高齢なので(笑)完走できた昨年は世界戦まで行きました
http://blog.goo.ne.jp/matsunorida/e/282723a483f2d733a122a01811c9dffc

いきなり参戦しなくても Universityという練習会が未経験者向けに開催されていますのでそちらから体験されても良いかと思いますよ☆

長いコメントで スミマセン…
あ 僕もよかったら 練習 お付き合いしますのでいつでも誘って下さい!  
Commented by take_velo at 2010-10-20 12:19
matsunoridaさん、

年齢的に、お母様とご一緒したいです…(私はそんなにお母様と年齢変わりません)。
素敵なお母様なんですね、なんだか私も勇気をいただきました。

XTERRAは、映像を見た瞬間に、「あ、この雰囲気、好き」と思いました。

スイムのコーチには、来年のスイムの世界戦に誘われました。
まだ50メートル泳げないのに、なんで「世界戦なんだ?」と突っ込みたかったですが、何しろ参加資格が50歳以上らしく…そして、ゆるゆるな私には、なにか強い動機づけが必要なんだとか。
(だって、苦しくなるとすぐ、もう泳ぎたくなくなる…走りたくなくなる)

Universityも調べてみます、情報をありがとうございます。
Commented by take_velo at 2010-10-20 12:22
自分に突っ込み。

ネットから1メートル上って、もろチャンスボール!(ブログの下から3行目)

いつまでたっても、ネットと言えば、バレーボールのネットしか思い浮かばない私です。

訂正:ネットから1.5~2メートル上方、です。
Commented by matsunorida at 2010-10-20 13:43 x
タケさん こんにちは
大阪の母は TrailではほとんどのPartでBikeを押してるような状態ですので(苦笑)練習になるかどうか…
でも同性のTraining相手が出来たら とても喜ぶと思います
TrailRunやRoadbikeも大好きですので 是非一緒に遊んでやってください!

僕のBlogのBookmarksに小笠原選手(男前です)とXterraJapanのLINKがありますので こちらでUniversityのお知らせがあると思いますよ☆今季はもうないかもしれませんが 来シーズンに期待ですネ!

SwimのWCってどこか外国であるんですよね?すごいですね!でも何か確固たる目標が出来ると おのずとその日しなきゃいけない事も決まってきますし 世界戦でもなんでもいいから ひとつ目標を決めるのも良いかもしれませんよね 
ガムバってください!!!
Commented by take_velo at 2010-10-20 22:25
スイムの世界戦は、来年東京であります!

あっ、それから内緒ですけど(ブログで書くな~~、と自分に突っ込み)、私たち、バイクショップが一緒です☆
三木、走りに行きましょう。
Commented by matsunorida at 2010-10-20 22:28 x
ですよね(笑) 
ほんと お世話になりまくりのお店です(汗)

三木行きましょう! あそこならうちの母も なんとか 楽しんでるみたいなんで 
でも 押し率高しっ!ですが
11月から シーズンオフになります また行く日を練りましょう!
では お仕事にTraining 頑張ってください☆
Commented by take_velo at 2010-10-20 22:33
って、チャット状態ですね(笑)。
はい、よろしく。
by take_velo | 2010-10-20 09:03 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(7)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧