ほどほどに…

奥田瑛二の『スイミングプール』、大好きです。
ふと始めたスイミングにすっかりはまってしまった主人公、1時間のスイムが2時間に、やがて一晩中泳いでないとそわそわ落ち着かなくなる…
ついには、我慢できなくなって、鍵のかかった夜中のプールに不法侵入する…って、話です。
あまりのおもしろさに、お腹を抱えて笑ってしまします。
(「え~、あなた自身のことじゃないの?」って言われるたびに、
いえいえいえいえ…そんなはずは…)

私の友人も泳ぐのが好きで、
ついには家の一室をプールに改造してしまいました。
確かに「室内プール」なんですけど…
玄関から台所や寝室に行くためにプールを通らなければならない…なんじゃこりゃ。
泊りに行った日に、私も”どぼん”、と入らせてもらいましたが、
なんとなんと、それが深いのです…2メートル半の深さ。
潜って泳ぐのが好きなんですって。
底なし沼のようで、怖くて、(私が単に泳げないだけ)、もう2度と入りませんでしたが…

私は、庭にMTBコースを作りたいなあ(なんて本気で思っている私も、もちろん友人のことを笑う資格なし)。
口に出して言い続けると、夢はきっとかなうらしい☆

音楽聴きながら走ることに、このところすっかりはまってしまいました。
私のiPod、なぜか、60分たってクールダウンする頃に、きまってクイーンのRock youがかかる。
あの手拍子が聞こえてくると、「行け~、行け~、行け~」と言われている気が…
そして、そのままWe are the championに曲が移る…
「おおお、私もチャンピオンだ~~~~あ」と、いつの間にかスプリント走になっています…笑 (クールダウンは…? どこに?)
そして次の曲がBorn to run…最後には、気持まで燃え尽きてしまいます。

完全な構成ミスです。
最後は「家路」でしめよう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11461977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-10-22 22:51 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧