ワインは別腹

お酒は飲まない(飲めない)私ですが、ワインは別。
お水代わりに食事のたびに出されるので、グラス1杯程度なら平気です。

今日、とても美味しいワインに巡り合いました。
Cote de Beaune (ブルゴーニュワイン)、有機栽培ブトウ使用です。
口に含んだときに広がるハーブの(ような)かおり。
深みがあり、でも、さっぱりと、飲み下す時の複雑な味わいと香りがいい。

a0112944_2013969.jpg



そして、この色っ!
なんて美しい。

a0112944_2014611.jpg



この日のメインは、なぜかお魚。
邪道ですが(赤ワインにはお肉?)、あかむつのきれいなのが手に入ったので、
やっぱり煮つけで。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11571167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2010-11-15 21:24 x
ガロンヌ河の河口のミナトマチ ボルドー 
"一級格付け"だけでなく どれを飲んでも 繊細でいてダイナミック
ボルドーワイン 美味しいですよね☆ 
歯茎で 味わいたい 感じです!
僕も 赤ワイン好きなんで 何にでもあわせてしまいます(笑)
Commented by take_velo at 2010-11-16 05:50
matsunoridaさん、

赤ワイン、お好きなんですね☆
良いワインに出会った時の幸せは、何とも言えませんね。
値段ではなくて、自分の好きな味って、ありますよね。

チーズはお好きですか?
Commented by matsunorida at 2010-11-16 08:13 x
チーズ 大好きです(笑)
フランスのではないですが アメリカの "モントレージャックのペッパー入り"っていうのも 手ごろで 美味しいです
フランスパンとワインとチーズ が あれば 至福のひと時ですね~☆
by take_velo | 2010-11-15 20:08 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(3)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧