ミニプライベートレッスン (ノア宝塚)

昨日は朝から熱があって、とりあえず仕事に行って、できることだけしよう…と。
でも、若い人たちのエネルギーの中にいると、自然に元気になって…
いつも以上に、パワフルな授業が出来ました(笑)。「めいわく~~~」との声もちらほら(笑)。

そして、予約済みだったので、これも、体力が持つまでとりあえず受けてみようと。
テニスのミニプライベートレッスン。

テーマは私が決めます。
片手バックボレーと、スライスのバックハンドストローク。
どちらもしたことがありません。
(私の場合、ボレーは両手打ち。そしてバックハンドストロークはフラットかスピン回転です)
バックボレーのコース打ち分けは、コーチが選んでくださったテーマ。

プライベートレッスンだからこその内容です☆
面白い、楽しい、自分のテニスの技術がワンランクレベルアップするきっかけとなりそうです。
そしてなにより、大会で優勝するほどの腕前の若いプレーヤーと、1対1で打ち合うことが出来る(笑)。
その球筋とか、フォームとか、ラケットの面の使い方とか、
じっくり学ぶことができます。

結局、1時間動き続け、体調悪いこともすっかり忘れていました。

いつまで受講できるのかわからないけれど、(コーチの予定とコートの状況次第です)、
できれば、年内いっぱい受けることが出来ればいいな、と、思います。
どうぞよろしくお願いいます、そして、レッスンを引き受けてくださっているコーチ、ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11605475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2010-11-23 23:13 x
情熱は 人を 一歩その向こう側へ 押し出しますよね!
休むことも大事 だけど つきぬけることも大事
お体に気をつけて 頑張ってください!!!
Commented by take_velo at 2010-11-24 09:28
matsunoridaさん、

合宿の様子のブログ、毎日読んでいました。
寒そうでしたね、そして、腰の具合はいかがですか?
体調は回復されましたか?

最近、いろいろな方が、いろいろなところで、
「大事なことを一つだけあげるとしたら、「熱い思い」だと思う。」
と述べています。

私もその通りだと思います。
by take_velo | 2010-11-23 10:09 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧