冬のスポーツウエア(汗が…)

待機時間のあるスポーツでは、冬、ベンチコートは欠かせません。

昨日、そのベンチコートを柵にかけて、ゆっくりアップのストレッチをしていたら…
何かがにおう…
どうやら、私のベンチコートがすさまじい異臭を放っている…(笑)

コートを着て運動することは決してありませんが、
運動後、汗をかいたまま、すぐにコートを羽織って、汗冷えを防ぎます。

こりゃいかん、ということで、久々にベンチコートを洗いました。
ワイドハイターをだばだばと入れたのは、もちろん!!!です。

最近、テニスのベンチコートは、街着と見違えるほど洗練されている。
羽毛入りで、薄い生地で、ベルトやら、リボンやら、毛皮やら…
どうやって洗うんじゃ…?
不思議。
昔ながらの、裏ボアで中綿入りのベンチコート、どうか無くらないでいてほしい。
最近、探すのにたいへん苦労します…

ウォスニヤッキが何かの大会で優勝した時、そのままベンチで待っていたら、
コーチでもある彼女のお父さんが、えらい剣幕で怒鳴っていた。
「はやく、上着を着ろ」と、言っていたらしい。
筋肉の故障の原因の一つは、筋肉の冷えらしい。

と、聞いて、私も肌寒くなったら、必ず長袖アンダーを着るようになりました。
ぼたぼたっっっ~~~と、運動中、尋常じゃない汗をかく私(「ひえっ」と、後ずさりする人絶えず…笑)。
基本、防寒着は要らないのですが、
筋肉の状態は、驚異的に改善しました。

アンダーウオーマーの愛好者です。
(単に、モデルチェンジの時、安く売っていたから、大量に買っただけですが)
洗濯中で、仕方なく、パタゴニアのアンダーを着たら、
汗冷えの全くないのにびっくりしました。
さらさら状態のまま、です。
でも、アンダーウオーマーのかわいいピタピタ感が、テニスをする時は好きです❤
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11720737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2010-12-15 21:58 x
汗をかくSPORTSの定めですね~(苦笑)
僕は ダウニーっていう柔軟剤を どぼり っと投入して洗濯してます☆
風呂上がりには 乾燥防止に スキンケアクリームを塗りまくります
(脚の毛を除毛しますし 乾燥肌で 白くかさかさになって かっこ悪いので)
今使ってるのは ココナツの香り
先日施設の利用者から クッキーの香りがするといわれました(笑)

UnderWearって いろいろあって楽しいですよね~
これから 冷える季節には 大活躍ですね!

Fit系は 冬あったかいので 僕も好きです! またBLOGで紹介して下さいね
Commented by take_velo at 2010-12-15 23:02
matsunoridaさん、こんばんは。

私もアップ時間をいじってみました、今日はまだ15日なのに、ちょっと、ぞろ目にしてみました(笑)。

で、身内から突っ込みが入ったのですが、
「アンダーウオーマー」ではなくて、「アンダーアーマー」だそうです…
ついでに、ウォスニヤッキではなくてウォズニアッキです…
。。。汗

洗剤と思って毎日ダウニーで洗濯していた知り合いがいます…とんでもない大悲惨事になったそうです(汚れを落とさず、逆に閉じ込めていた…しかも数カ月の間。ひぇ~~~っ)。

って、ココナッツの香りのするmatsunoridaさんに、こんな臭い話ばかりしてはいけません…ね。
by take_velo | 2010-12-16 16:16 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧