最後のテニスレッスン

昨日のテニスレッスン。
最終レッスンなので、ゲームで〆ます。
商品をかけた勝負が私には負担で、しかも男性パートナーを選ぶのは女性(つまり私の側)。
私のせいでパートナーが負けるのは申し訳なさすぎ、
と言って、勝負にこだわるのは私には大きなストレス、
(私下手だし、勝ち負けにこだわるのが昔から苦手)
しかもこれまで習ったことを勝つことのために放棄するのも悔しい。
(まだまだ、どれも学習段階です、失敗する確率の方がはるかに高い)

私の気持ちを察してくれたメインコーチが、サブコーチとパートナーを組むことを許してくれた。

そして、ロブもドロップも失敗したけれど、苦手なバックサイドを練習させてもらい、1年の良い締めとなった。
相手チームの方々も、コーチと勝負して、楽しそうだった。

もう少し上達して、自信を持ってパートナーを指名できるプレーヤーになりたいな。
来年の目標です。
そして、コーチの方々、今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11784570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2010-12-26 10:25 x
はやいもので 今年も暮れてまいりましたね~☆

テニス 良い締めくくりとなり 良かったですね!
Runのほうも 着々とエントリーされててビックリです☆
すごく寒いですが Runningも WarmUpを十分に 頑張ってくださいネ

ジブン以外のBlogで ゾロメを見ると ニヤリとしてしまいます(苦笑)
Commented by take_velo at 2010-12-26 11:43
matsunoridaさん、コメントありがとうございます。

明日の分もアップしちゃいました(笑)。

ランは、まわりが熱いです…エントリー、まわりがしてくれて私には後から報告です(笑)。
自分じゃなかなかできないので、感謝しています、が、プレッシャーも大です。

腰の報告ブログ、何度も繰り返し読ませてもらっています。
研究所にもアクセスしてみました。
「痛い」のは嫌ですね、でも、さらに強くなるための過程なんでしょうか…

一人で気持を強く持ち続けてトレーニングされている姿は尊敬します。
かっこいいです。
来年は腰痛から解放される年になるといいですね。


by take_velo | 2010-12-27 12:27 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧