ピロリ菌除菌(1)

ピロリ菌除菌を始めます。

a0112944_1673557.jpg


縦一列分の薬を、朝晩食後に1週間飲み続けます。
たったそれだけ。
副作用として、たまにお腹がゆるくなるらしい。
そして、3割は除菌に失敗するらしい。
それでも、これは簡単な治療だと思います。

また、その後の経過をアップしますね。

年末も押し迫った今日、なぜ急に除菌を思い立ったかというと…
最寄駅の近くに胃腸科の看板を見つけて、
インターネットで検索すると、
「院長に質問・お問い合わせ」のコーナーがあった。
早速メールで除菌をしているかどうか尋ねてみると、
すぐに丁寧で感じの良い返信が帰ってきた。
ちらりと様子を見に行くと、受付には何と、
トラッキーのぬいぐるみが…(笑)。ココ肝心、私は阪神ファンです。
これで即この病院にお世話になることに決めました。

一度は受診しないと、と思っていた私の胃。
昨年の職場の検診でピロリ菌保持者だとわかる以前から、潰瘍を繰り返していました。
良い主治医が見つかってラッキーです。

そして、たまたまこの病院を見つけてから来院するまで、24時間経過していません。
いつも何か決心するときは、一瞬で決断してしまう私です(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11792114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2010-12-27 16:24 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧