惨敗…

昨日のテニスは、もう手も足も出ない完敗だった。
しかたない、今の私の実力そのままの結果です…

男子ダブルス決勝戦に、混ぜてもらったような形(あくまで想像上だけれど、笑)になりました。
あまりにボールが速くて、横を抜かれても体が動かない。
後ろで守ると、柔らかなタッチでドロップボレーをネット際に落とされ、いくら走ったって取れない。
外へ外へと逃げていくボール、地面を滑るようにやってくるボール、高く弾むボール、おまけに弾んでから方向の変わるボール、全く弾まないボール…様々な球種が飛んできます。
極めつけは、最後の最後の打つ瞬間に、面の角度を変えて、クロスから逆クロスへと球筋方向を変える技。

新年早々、この惨敗に、
悔しいどころか、モチベーション倍増、燃えてきました。
今年は、少しでも彼らについていけるように上達したい、と心底思いました。

どこか、楽しいテニスではなくて、上達するテニスを教えてくれるところはないかなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11880835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-01-10 08:54 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧