アウトドア派の女性は注意☆

久しぶりに会った先生から、
「以前、毎週、控室でお会いしていた頃は、
あなたがあまりに美人なので、
みんなタジタジになっていました」 (もちろん、100%社交辞令) 「あっ、”完了形”になってしまいましたね、
あっはっは。」
と、言われた。

いやいや、あまりの変貌に驚いたのかもしれない。

数年前からアウトドア派になった私は、
すっかり肌がふけた。
シミしわだけでなく、肌全体がたるみ始めている。
紫外線の積み重ねは恐ろしく、髪の毛も地肌もまた同時にふけた。

そして、定期的に運動していると、体がごつくなる。
肉厚になった体型は、何を着ても野暮ったいというか、すっかりおばさん。

「周りの人の目に映る姿なんて、どうだっていいやん、
お母さんが今、幸せなのが一番。」と、娘が言った。

色白で、ほっそりしてて、豊かな髪はウエーブを描いてつやつや。
なんて、もう永遠に手に入らない憧れのマダムの姿。
しかし、やっぱり、山もテニスも自転車も止められませぬ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/11920015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2011-01-15 19:42 x
娘さんの おっしゃる通りですよ
外見だけではなく 内面からにじみ出る電波は その方の生き方やLifestyleそのものですから!

うちの鉄母63歳なんか 一緒にBikeride行くと 『ニイチャン』と間違って呼ばれます(苦笑)
たまに出かけようとすると メイクの仕方すら忘れています(ホントです)

でも 世界戦の表彰台には 背中のあいたドレスで 台に上がります
さすがに世界戦クラスになると みんなすごくエレガントな衣装で AwardPartyに 足を運ばれるのだそうです
外国のAthleteは RaceもAfterも 楽しみ方がうまいんですって

肌のしみやしわも 素敵な勲章だと思います!!! 
Commented by take_velo at 2011-01-15 20:00
嬉しい言葉です、matsunoridaさん。
なかなか、こんなコメントくださる日本人男性はいません…

お母様に一度お会いしたいです、とってもとっても。
まだまだ修行しなきゃ、自転車もランもついていけないでしょうが…
遠くから、お姿眺めるだけでも。
by take_velo | 2011-01-15 11:42 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧