テーピング

思いもかけず、子供を授かった時、
保育士資格講座をとった。
そして、なんだかとても成績が良かったそうで、大臣賞なるものも受賞した…

縁あって、子どものバレーボールのコーチのお手伝いをする時も、
子どもの体を守りたくて、
スポーツ指導員の資格講座を受講した。
生理学や、栄養学、スポーツ整形学など、基礎を学んだ。
その後、自分も運動するようになって、一番役に立ったのは、
京大アメフト部のトレーナーに直々学んだテーピング技術。
いろいろサポータも出ているけれど、その時に学んだテーピングに勝るものはない。

怪我をしないのが一番。
怪我をしたら、テーピングでしっかり固定して、
(本来なら、自分の体に自分でテーピングはできないのだけれど、他に頼む人もいないので)
無理しないようにそろりそろりと動き始めてみる。
治り始めています。

丈夫な体に生まれたことを感謝する瞬間です。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12034804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-02-01 20:18 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧