休暇中

休暇に入ると、昼寝が出来るのです、忘れていたこのシエスタの習慣(笑)。
目の下にくっきりできたクマも薄くなっていきます。

そして、ワーテルローの戦いのところで挫折していた『レ・ミゼラーブル』にも再挑戦中。

「勇敢なるフランス兵よ、降参しろ。」
キャンブロンヌは、答えて言った、「くそったれ Merde 」

戦の終了後、死体の山の下で意識を回復したフランス兵。
金目の物を盗んで回ってた男を、自分の命を救ってくれた兵士と誤解してしまう。
「お前の名前は?」
「テナルディエ」
「その名前、忘れないでおこう、私の名前はポンメルシーだ」(おおお)

こんなエピソードがいっぱい、文体はテンポ良く締まっていて、
さすがユゴー、おもしろい。

そして、テニス。
週に2日、プライベートレッスンと、少人数クラスを追加。
春から時間の余裕がなくなるので、それまでにコソ練で上達しよう(笑)。
足首、早く良くなって欲しい。とほほ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12073803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-02-08 08:28 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧