ピロリ菌除菌(最終回)

1週間の除菌(薬を飲むだけ)が終わって、1ヶ月後に、除菌が出来たかどうかの判定を受けます。
除菌に失敗していても、もう1回、別の薬を飲むチャンスがあります。

判定は、呼気検査で行いました。
鼻から息を吸って、10秒止め、口から吐く息を袋に採取します。
その後、錠剤を1錠飲んで、5分間横になり、さらに15分間座ってから、
同じ検査を繰り返します。

結果は…
無事成功でした053.gif

これで、胃がんをはじめとする胃疾患のリスクが大幅に減ります。
ピロリ菌に感染するのは、生後1~2年なんだそうで、
一度除菌してしまえば、もう2度と感染する恐れはありません。
痛みもなく、日常生活の制限もないので、
ぜひぜひ、この除菌治療が日本でもっと広まればいいなあ、と思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12081773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2011-02-11 01:19 x
無事に検査が終わって 良かったですね!
不安のひとつひとつを 取り除いて行くことで つきぬけれると 思います

実は わたしも 最愛の祖母を 胃がんで亡くしてますので 他人ごとではないです
いろんなカラダの問題が出てきますが 真摯に向き合わなきゃですね

新しいPinkの背景も イイですね!!!!!

Commented by take_velo at 2011-02-11 08:27
matsunoridaさん、こんにちは。
ピロリ菌は、若い人にはあまりいない菌ですが、50代以上の日本人に保菌者が多いのだそうです。
私も健康診断で判定されるまでは、「神経質だから胃が弱い」のだとばかり思っていました。

背景をおほめいただいて、ありがとうございます。
本当はバレンタインデーバージョンにしたかったのですが(笑)、読みにくかったので、変更しました。
by take_velo | 2011-02-10 00:36 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧