足首をねんざしたら

足首をねんざしたら、もちろん、医者に診てもらって、医者の指示を守り、安静にしておくのが一番です。
でも、軽傷で、もろもろの事情から日中絶対安静というわけにもいかないときには、
寝るときに固定する、これだけで、ずいぶんと違います。

で、私の足首のねんざ、3週間たって、良くなりつつありました。
痛むのは、スイムのバタ足の動作のみ…
そろそろ、坂道を走りだそうかなあ、と思っていた矢先に、
またまた、ぐねっときました…

テニスのゲーム中に。
相手がサーブを打つ、私のポジションは前衛。
ボールが来るはずはない (と思うのがそもそもいけないのだけれど) タイミングで、大きく外れたボールが私の体の正面直撃! 思わずよけようとして、足が…ぐねり…

とほほ、高槻クロスカントリーは、棄権かなあ。

左足をかばうので、テニスのバックハンドは、横にふられたらスライスで逃げています。
スライス、こんな機会でもなければ練習しないので、下手くそだけど、何度も何度も挑戦しているうちに相手コートに入ることも多くなってきました。

はやく、思い切り走れるようになりたいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12145051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2011-02-20 00:52 x
わぁ こんやも 少しニアミス気味な 内容でしたね
僕も ひざの痛みが悪化して しっくり来ない一日でした…

なんでしょうね? 
なんか電波が伝染するんでしょうか(苦笑)
もし そうであるのなら もっともっと ポジティヴな事書かなきゃですね(笑)

足首 お大事になさってくださいね 
とほほな分だけ 成長されることを祈ってます~☆
Commented by take_velo at 2011-02-20 08:45
matsunoridaさん、いつも不思議ですね…

私はスライスが習得できつつあるので、「転んでもただでは起きない」いつものしぶとさで、頑張ります。
でも、捻挫って、一度するとその部分が弱くなるのです。

はあ~、私の場合、老化かなあ、そんな自分と上手く折り合いをつけていかなきゃ、です。
by take_velo | 2011-02-19 19:44 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧