必勝☆

a0112944_9284215.jpg


汗かきの私を見かねて、テニスの神さまがくれたバンダナ。
タオル地で、白と黒のコントラストがきれい。お気に入りです。
1時間のテニスで、頭に巻いたバンダナからぼたぼた汗が滴るほどの運動量。

必勝。
自分に勝つ。

認めたくはないけれど、体は日々確実に衰えていく。
足首捻挫、ふくらはぎ筋断裂、膝痛、股関節違和感、肩の炎症。
毎日かなりの運動をする。
その習慣をやめて、
週に2回、休息日を入れてみる。
苛々と焦る気持がつのる。

運動は、自分と向き合う時間。
がっつり組みあった相手・敵は、自分自身の弱さ。
若い時には若い時なりの、年をとればそれなりの、抱えきれないほどの悩みや夢や挫折や。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12250475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-03-10 09:56 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧