暑かったり寒かったりの日が続きます

テニスレッスンは、平常通り続きます。

実はダブルスで悩むことがあり、ちょろっと個人コーチに愚痴った。
(レッスン通りのプレイでは、まずゲームに勝てない。
ゲームに勝てないと、腹を立てる人がいる。
ジャッジのイン・アウトでさえ怒られたり…そこまでして勝ちたいと思わない私にはストレスだった)

コーチは私の愚痴を黙って聞いて、その後1週間、勝てるヒントを考えてくれていた。
縦の揺さぶり。
ドロップショットとスライスショットを混ぜること。

もちろん、今の私に使いこなせるような技じゃない。
でも、「将来に向けて」。コーチは言った。

目の前のことだけじゃなくて、一歩先のことを考えると勇気がわく。
暑かったり、寒かったり、でも、春はもうちゃんとすぐそばにきています。

今日は、担当クラスの打ち上げパーティーによんでもらっています。
生徒さんの一人が切り盛りするフレンチレストラン「リブ・ゴーシュ」が会場です。
本物のフレンチが味わえるお店です。
店内写真撮影禁止なので、お料理の報告が出来ないのが残念。
でも、実は私は、美味しいワインと美味しいチーズがあればもうそれだけで満足。
そして、残念ながら、美味しいフランスパンは、もう歯が(笑)…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12310569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-03-23 08:32 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧