4月は…

私の誕生月です。
毎年、大好きな季節なのに…今年は心にぽっかりと大きな穴のあいたような虚しさを感じることが多いです。

20年以上通い続けたスポーツクラブが今日で閉店。
実は他の業者がこの店の業務を受け継ぐことになっているけれど、私は、同系列の梅田店に移籍することにしている。

毎日繰り返される日課が変わることがストレスになって久しい…これは老化の兆候。

自分にカツを入れるために、4月の週末あそび予定を組んでみる…
第1週は、弓削牧場かなあ、ニューシューズ試走のため、ちょっと走ってみよう。
第2週は、TDH(チームダーティハニー)の、トレラン始めたばかりの人たちのための講習会☆ 私は初めてじゃないけれど、入れてもらえるらしい。楽しいけれど、がっつり走れるので大好きな催しです☆)
第3週は、伊勢志摩ロードパーティ。10キロゆるゆる走るつもりだけど、土曜仕事の私には「足」が無い…参加できるのか?
第4週は、奈良春日原生林MTBサイクリングに行きたいな。

春休み中に受講したテニスレッスンがとても良くて、辞めるのがこれもまたつらかった…
家族が、「続ければいいやん、楽しいのならお金払う価値あるやん」と言ってくれた。
ちょっときついスケジュールなのだけど、とりあえず受講を続けてみようかな。

昨日のTVにクルム伊達が出ていた。
夫の「nothing to lose (失うものは何もない)」の一言が彼女の背中を押したらしい。

私も、家族の「やればいいやん」の一言が、本当にうれしい。

この虚しさをどうにか乗り越えて、また4月から頑張っていかないと…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12350175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-03-31 17:58 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧