私は肥満体(笑)

昨日付で23年以上通ったスポーツクラブが閉店し、別の店に籍を移したが、
元々、全店舗会員なので、私にとっては全く変化なし…
と思っていたのだが、スタッフが全員私の名前を覚えていて、
「使い方わかりますか?」と、声をかけてくださるのにはびっくりした。
(いや、もうずっと一緒だったやん(苦笑))
でも、このスタッフの教育の高さがこのスポーツクラブの魅力☆

新規会員扱いということで、体の無料測定があった。
結果、私は肥満体。しかも隠れ肥満(笑)。

え~、マッサーは、私の脚がアスリート並みの筋量って言ったじゃん。
いやいや、トレーナーによると、単にストレッチ不足で筋肉が硬くなっているだけらしい。
色分けされた体の成分を見てみると、
ほぼ青一色(本物アスリートだ!)の娘に比べ、
私はほぼ黄色一色。脂肪多め。

で、勧められたのが週3回、30分のウオーキング。

って、週4回の60分ラン、週4回のテニス。週1回の山上り、これが私の最低運動なのだが…

とにかく、ショックを受けた私のトレーナーは、
いつも以上に厳しいトレーニングを昨日私に課した。
もうへろへろ。
で、お腹がすくから、夜遅く帰った私は、食べる食べる。
で、これがいけないのでは…と思いつつある。(いまさら?)

食事の内容を見直す…
そろそろ必要かなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12358037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-04-02 08:34 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧