スポーツは一生懸命するのが楽しい…

今年の春は、コーチをつけてテニス三昧の日々を送り、
ボールを打ち分けること (フラット、スピン、ドライブ、スライス、ドロップ) や、
ボールの軌道を読んで、ライジングで取ったり高い位置からたたき込んだりすることも覚えた。
4年前から通っている近所のテニススクールは、自分でテーマを決めて、自分で意識を高めるように努めている。

しかし。
4年前の、出来ないことだらけで、毎回必死で80分のレッスンを受けていた頃が懐かしい。
あのきらきらするような、あの充実感が最近ない…

スクールをすっぱり変えればいいやん、と、同居人は言う。
しかし、コツコツと地道に努力を積み上げるしか能の無い凡人の私は、
なかなか、その決心がつかない。

人づきあいも、仕事も、スポーツクラブも、
何年も何年も同じことを繰り返す…
なかなか変化を受け入れることが出来ない…
石の上に十年どころかもう三十年のこともいっぱい。
これって、人生を無駄にしているのかなあ…
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12410891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-04-12 20:36 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧