古くなるといろいろ壊れる…

自分の体じゃありません…(笑)
住んでいる家、そろそろ20年。
去年、給湯器と台所のガスレンジ周りをリフォームした。
今度は家中の換気扇が動かなくなってきた…とほほ。
ついでに、壊れたまま放置している浴室暖房乾燥機、これも修理交換しようかなあ…

管理会社が合併されて、金もうけ主義の大手H社になった。
マンション買う時、ここの建てたものは買うまいと思ったのに、
20年たったら、結局、付き合うことになってしまった。
以前だと、故障したらすぐ業者が来てくれたのに、
待てど暮らせど、来ない、しかもリフォーム担当が説明にくるらしい。
貧乏人は、換気扇が壊れたくらいで、浴室全体のリフォームなんかしません。
それに、今はもっと優先順位の高いところがあるはず、建築資材は大切にしたい。

土曜日腫れて痛んだ膝と足首は、翌日ゆっくりレースで走った後回復した(不思議である)。
かかりつけの医者に、
「競技スポーツを本気でしたいなら、膝の手術が必要かも…」と、言われている。
形状異常の可能性がある。

若かったらなあ、と、思うこともあるが、
レースのたび、私の前を走る同年齢の女性の姿に反省させられる。

自分の持っているものに感謝しつつ、折り合いをつけて、心豊かに生きていきたいと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12448212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-04-20 07:37 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧