テニスで点をつけてもらったら…

フォアハンドは、中級クラスレベルで10点満点らしい☆
(コーチは私のことを「フォア魔人」と呼ぶ。笑)

バックハンドは7点。
意外と高得点。
「フォアがフラットぎみに落ちてくる球なら、バックハンドはきれいにスピンがかかっていて、
どちらも良い球が打てています。
苦手意識のわりに、ちゃんとできていますよ。」
去年の秋くらいから、
いくら「下手になった」と言われても、フラットボールを打つのはきっぱりとやめた。
バックハンドはスピンで勝負すると決めた。
とてもつらい時期もあったけど、半年経って、自分の中での試みがきちんと評価されたわけで、嬉しい。

フォアボレーは5点。
う~~~ん。
自信あるのになあ。ちぇっ。

バックボレーは3点。(笑)
ま、仕方ない、未だに空振り、ネットボール絶えず…困ったもんだ。

そして、サーブは、10点プラスアルファ。
誰に教えてもらったわけでもないけれど、サーブは黙々と一人で練習できるので好きです。

「全部がフォアハンドストロークのレベルになるように頑張りましょうね。」
いえいえ。
ネットに出なけりゃいいんだ。
私は得意なストロークで勝負する。
そして、大好きなストロークが上級達人レベルになるよう、練習する方が、
ずっと楽しい、と思う。
どこまでも私は、プラス思考である。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12489391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-04-28 18:12 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧