そんなことをしてまで勝ちたいか

『読めばテニスが強くなる』 の著者ギルバートは、迷うことなく 「勝ちたい」 と答える。

私は、「勝ちたくない」 と、場合によっては答えるかもしれない。

Sayonara さんのバーで、仕事帰りに一杯飲みながら、テニス談議で盛り上がる。

そうか、私はまだ試合らしい試合に出たことがないから、
勝つこと、負けることが、よくわかっていないのかもしれない。
(Sayonaraさんのリクエストで、関西弁で)
「一度、シングルスの試合に出てみ。
高い金払うて、第1試合で帰んねんで、ありえんで。
勝ったら、次の試合で、また別の相手と戦えるやん、
絶対、試合に勝ちたなんで。」

ダブルスの試合でなくてもいいの?

「シングルスの試合のほうが面白ろいで。
女子シングルスの草試合はなかなかないやろけどな。探してみ。」

シングルスの試合に出る。
一人でコートに立つ。
一人で戦う。

なんだか、わくわくしてきた。
やってみたい、挑戦してみたい、新しい世界を知ってみたい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12722371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayonara at 2011-06-02 02:23 x
なんか俺、関西弁じゃないやん・・。

あのあと。

衝撃が来たのだ。

前の会社が、自己破産。
びっくりするさ。

いろいろ電話。

帰れなくなってます・・。
Commented by take_velo at 2011-06-02 06:49
関西弁、そうか、忘れてた。

前の会社、電話…そんなことがあったんだね、なんと言っていいか…私もびっくりです。
by take_velo | 2011-06-01 23:24 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧