コーチです☆(フォアハンドストロークの見本)

a0112944_14324830.jpg



4か月前からついてもらっているコーチです。
ここで、毎週レッスンしています。
写真をお願いすると、恥ずかしそうに…、でもそこを無理言って、フォアハンドストロークの見本を撮らせていただきました。

a0112944_1432519.jpg


a0112944_14325545.jpg


a0112944_14325789.jpg



私のような者でも、「競技テニスをしたいんです」と言えば、
精一杯希望に答えてくださるスクールです。

今日は、ベンチ(椅子)を使って、
フォアハンドストロークは上手く後ろ足(軸足)荷重で打てているけれど、
バックハンドストロークがいかに前のめりになって不安定なのかを、
体験できました。
う~ん、納得です。
やっぱり「目からウロコ」の60分のレッスンでした。

一歩一歩確実に上達してる手ごたえを感じながらのレッスンは、本当に楽しいです。
この年齢になって、こんなに楽しい世界を知るとは…043.gif
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/12808934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-06-09 14:50 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧