手首が痛い☆

通勤電車の中で、重い鞄を荷棚から降ろそうとして、手首をぐねった。
痛い。

湿布をしながら、板書をしている。
学生は、くすくす、笑いながら、
「先生、テニスのやりすぎ」と、つっこんでくる。

アスリート学生のいっぱいいるクラスでは、
「先生、なんでそんなにガチでやるんですか。
趣味レベルでとめておかないんですか。」
と、聞かれる。
いや、やり始めると、なんでものめりこむ性格なんで(笑)。

ラケットスポーツをする学生たちに、手首を痛めた時の処置を聞いてみた。
「けがはなんでも、アイシングでしょ。」
はい、その通りです…(汗)
で、その後は?
「テーピングしてやります」…
休まなくていいの?

しばしの間、寒い空気が流れた。

「休めるなら、休むに越したことはないですけど」

はい、そんなことくらいで、休むな、ですね。
「趣味レベルでとめておけ」と言いながら、やっぱりスポーツするなら、とことん、ですよね(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13045170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-07-08 19:36 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧