声を出して打つ☆

最近、ライジングショットを打つようになった。
スピンをかけるのに、わざとタイミングをずらすこともある。

さまざまな打点で打つので、リズムを取るために大きな声を出して打つ。
ちょっとうるさいけれど。

今日、歯科医のところで歯の掃除と定期健診を受けてきた。
テニスの話題になって、、
食いしばりを避けるために、打つ瞬間に声を出せ、と、アドバイスをいただいた。
なるほど、声を出すことは、体の緊張や力みをとる効果もあるんだと知った。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13074402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パックマン at 2011-07-14 11:35 x
ライジングは上の人は絶対使いますよね!

自分ももっとライジングうまくなれるよ頑張ります
by take_velo | 2011-07-14 00:01 | テニス | Trackback | Comments(1)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧