女だからハンデを頂戴

テニスのゲーム中、2回続けてミスをして、「あ、しまった」と思ったら、
いきなりペアを組んでいる相手が、
「女だけのグループなんだから、ハンデちょうだい、当然でしょ」と、言い出した。
動揺するやら、腹が立つやらで、自滅した。
一番嫌な、消極的後ろ向きプレイの連続で、その後、全敗だった。
ああ、自分ってメンタル弱すぎ。いかん。

ハンデって、強すぎる人が、
そのままじゃあ試合が面白くないから、弱い相手にハンデを与えて、
勝負を少しでも面白くする仕組みで、
そんなものを与えられたら、その後1週間ぐらい悔しくて寝つけないだろうけど、
そもそも弱い自分が悪いのだから、しかたなくあきらめていただくもの。
(そして、それでも負けた日にゃ、ヤケ酒となる)

なんで、「女だから、ハンデちょうだい」なんだろう。
いやだなあ。
ほんとうにいやだなあ。

もっとうまくなるから、どうか同じ土俵に立たせてほしい。

って、かつてどれほどの女性が願ったことだろう。
自分の弱さが、歴史を逆戻りさせる…

もっと強くなりたい。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13147809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-07-28 13:05 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧