ダブルスVSシングルス そしてシエスタ

コーチとダブルスを組んで、別のコーチ(シングルス)と試合をした。
コートの広さはダブルスコートとする。
サーブは私。

って、打ち込むところは山とあるのに、
ラブゲームで私の完敗。

「欲が敗因ですね。
空いているところに打ち込んだつもりでも、
こちらにとったら、逆サイド側になるわけで、
ダブルスの一番弱いセンターががらあきになるんですよ。
クロスで打ち合って、ゆっくりとチャンスを待つべきでした」

ふーむ。
欲が敗因か。
目がくらんで、試合の全体が見れない。
これって、すべてのことに当てはまる自分の弱さだなあ、と、納得しました。

このあと、久しぶりにトレーニングのコーチとアポを取って、
オステオパシーを受けた。
案の定、体はガチガチ。
ゆっくりとほぐして、ゆがみを取って、内転筋をストレッチしてもらって、
で、帰宅したら、なんと3時間も昼寝をしてしまったのでした005.gif
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13163014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mutsu_mutsu at 2011-07-30 19:36
私の睡眠時間の半分を昼寝に使えるとは贅沢ですね(笑)
でもスポーツした後の眠りって深くて
起きた後に爽快感というかすごくすっきりしますよね。
Commented by take_velo at 2011-07-31 08:50
いやいや、夏休みですから…(汗)

体のゆがみや張りが、日頃の寝つきの悪さの原因の一つなのかもなあ、と思いました。
by take_velo | 2011-07-30 07:31 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧