水道の水は飲まないの?

暑い。今日は本当に暑い。
こんな暑い日に、とことん走り回る内容のテニスレッスンだ…
しかし、走るのは楽しい、楽しすぎて笑いが止まらない003.gif

持って行ったスポーツドリンクが底をつき、
コートの脇にある蛇口から水のがぶ飲み。

わああ、なつかしい、中学の部活練だ。
かつて、「練習中、水飲み禁止」で、
練習が終わったら、蛇口でみんなして水をがぶがぶと、飲んだものだ。

今日の新聞に書いてあったけれど、
そんな無茶苦茶な練習でも、昔は、誰一人として熱中症にはならなかった。
きっと暑さの度合いが昔と今では違うのだろう。
そして、一般家庭にはクーラーなんてなかったから。

で、水を飲むついでに、顔も洗う、頭から水もかぶる。いひひ。
もう心は10代だ。

なんて、はしゃいでいたら、コーチが心配して声をかけてきた。
あれれ、水道って、水を飲むところじゃないの?
水道の水は冷たくておいしいよ☆
お腹痛くなんてならないよ☆
きっと、重たいペットボトル入りのスポーツドリンクより水道水の方が、元気になるよ☆
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13236345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsunorida at 2011-08-08 21:10 x
水道から水 がぶがぶのみますよ(笑)
とくに 田舎方面では ウマイですね!
っと そんな風にしてると 同じく 心配されたことあります

なんなんでしょうね この潔癖国ったら…
どろどろで戦うXTERRAやってるので なんともないです

キモチで構えすぎるから いろいろ 困る事が出てくるのかもしれません
概念には とらわれずに つきぬけたいですね
Commented by take_velo at 2011-08-09 07:13
matsunoridaさん、こんにちは。
いよいよ、XTERRA本番ですね、応援しながらいつもブログを拝見しています。

以前仕事で、ミネラルウオーターに関する文章を取り上げたことがあります。
その時に、「水道の水を飲む?」と尋ねたら、全員、Noでした。
もうびっくり。

夏ですね~、今年の夏は、完全に仕事を離れて遊んでます、童心に返ったようで楽しいです☆
by take_velo | 2011-08-08 19:58 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧