気持ちを元気にしなきゃ☆

気持ちの強さは、技術に裏付けられていると、最近思う。
とともに、体のちょっとした変調で、気持ちは不安定になる。

気持ちを強く持つと、体の調子も、パフォーマンスも上がるのだろうけれど、
その逆も真なり、と…思うのである。

ホルモンバランスを崩しやすいお年頃で、
イライラしたり落ち込んだり、
どうも精神衛生上、良くない。

テニス中。
コーチの遠くから聞こえる 「ドンマイ」 のエールにちょっと元気になり、
ペアの相手がしてくれる、ゲーム運びやプレイの分析説明に冷静になり、
夏の暑さにも少し強くなって。

さてさて、ちょっくら、病院に行ってこようかと思うこのごろである。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13249190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-08-10 13:34 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧