「トワイライト」三部作☆

アリアンスで担当している授業の中で、
「吸血鬼ブーム」という短いテクストを読んだ。
フランスの若者たちの間でも、映画「トワイライト」が人気だという話だった。

「この映画観たことありますか?」と尋ねたら、
誰もいなかった。
実は私も知らなかったので、夏休み中の今、一気に3部作すべてを観た。

ああ、これは少女マンガの世界だな、と思った。
私は、フランスでも「syojo」とよばれるこのジャンルの漫画が大好き。
もう、45年以来のファンである。
私が中学生のころ、一条ゆかりや萩尾望都や大島弓子が出てきて、
美しい絵や独特のストーリー・世界に、夢中になった。

昔のころのような、ドキドキはもうなくなって、
どこか冷めた目で見ているのだが、
でも、暑い夏の一日を、こんな非現実な世界で過ごすのも悪くない。
しかし、絶対にエドワードを好きにはならないだろうな、という、
タフな大阪のおばちゃんの「私」が今はいる(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13299932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-08-17 07:30 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧