やめようかな☆

今日は愚痴独り言です。

4年前から通っているテニススクール、インドアで、雨でも雪でも快適にテニスができます。
が、やめようかな、と思っている。

今日も、レッスンが始まると同時に、
「強く打たないでね、つないでね」と言われた…
はいはい。
そして、勝負をかけての打ち合いでは、
勝ち負けにまったく興味のない私は、
今取り組んでいる課題(アレーにボールを送ってまず相手をコートから追い出し、次の球をセンターに決める)を練習する。
と、すかさず、「つないでね」とまた言われる。
強く打つこともできず、コースを狙うこともできないレッスンって、
いったい何を学ぶんじゃ。
それで、1回のレッスン料金は3000円!!!
ありえん。

半年前から新たに通いだしたスクールで、今朝、
「アウトしてもいいから、最後まで降り抜け。」
「回り込んだのなら、なんで逆クロスに打ち込まないんだ?」
「アレーへのショートクロスを狙えって言っているのに、それは単なるあまいクロスボールだ。」
と、言われ、
その答えは、「ミスする確率があるから、安全につないでいるだけ」なのだけれど、
それを言ったら、「うまくなるためにレッスンしているんじゃないのか?」と返ってくるのは分かっているから、
ぐっと言葉を飲み込んで、
明日こそは、自分にもっと厳しくなろうと誓う。

答えはもう決まっているのだけれど、
やめる時って、なかなか踏ん切りのつかないものです…
しかも、方向の全く違うスクールを掛け持ちするのは良くない、と自分でもわかっているのですが。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13354678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-08-23 23:37 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧