見果てぬ夢 失うものは仕方ない

出発直前、やっぱりもう一度受診した歯科医。
薬を出してもらいました。
食いしばりが原因だと思われているので、
「ゆったりとくつろいで、よく眠ってください」
と言われるが、今回は腫れも引かず。

「歯を失うことになっても、命にはかかわらない問題ですからね。
まあ、快適さは損なわれますが。」

ああ、このスタンス、やっぱり好きだなあ。
良いかかりつけの医師に出会えることは、人生の後半を明るくしてくれます。

映画 Music is my life を見ながら、
本当に心底、自分の人生でやりたいことってなんだろう、と自問してみる。
多分私は、半分の夢をかなえてしまっている。
あとの半分は、ボールを追いながら走ること。
これは、もう、世界の頂点を目指すことなどできない夢。
それに、きっといつか走れなくなるだろう…

それでも、与えられた命は続き、
ひとつ、またひとつ、と、可能性を失いながら、
それでも、この美しい地球に生まれたことに感謝するのだろう。
[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/13389173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2011-08-28 21:34 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧